月別アーカイブ: 2014年8月

ソーキソバ(papa)

おとなりさんからお土産にもらったソーキソバ!

めっちゃおいしかった。

沖縄を思い出したね~

cannaもたくさん食べてたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

★8月31日の記事だよ★

みんなに囲まれる(papa)

今日は、友達の家に招待されて
「アナと雪の女王」の上映会&庭でプールの会!

だったんだけど、天気が悪そうだったからプールは中止。残念!

アナ雪は、cannaは全然見てなかったよ。
まぁ、みんなあまり見てなかったかな?
まだ、早いのかも。。。

ピザ&からあげおいしかった!
八海山のにごり酒もおいしかった!
日本酒おいしかった~

cannaは、毎回おもちゃのキッチンがお気に入りらしく
ほとんどの時間、そこに座って、ジュージュー料理してたw

バルコニーでは、子供3人走り回って、
めっちゃ楽しそうにしてた。

ミニトマトを収穫したり、大人も楽しめた。

そして、疲れ果てて寝るcanna。

そして、そのcannaによってくるおもちゃ達。。。?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しかったっす、おじゃましました~

次回は、オクトーバーフェスか、ソレイユの丘だね

★8月30日の記事だよ★

フィレオフィッシュ(papa)

フィレオフィッシュバーガーを
ほとんど一つ食べてしまったらしい。。。

おそるべしcannaの食欲?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんか、顔が食いしん坊に見える。。

★8月29日の記事だよ★

生命の森リゾート 2日目

おはようございます!

朝散歩にお出かけするpspsとcannaを呼び止め、
フロントへプール券をもらってくるようご指令がっ!

コテージの守り神のかえるさんに別れを告げ、、、
かえるさん

がんばれー!cannaっ!!
さんぽ

。。。

無事、プール券を持ってきてくれました!
どうぞ

朝食はコテージにて、
おにぎり、パン、カップラーメンをみんなで食べ、プールにGO!

今回、おいっこめいっこ達が代々装着したライフジャケットをもらい、
プールに乗り込みましたが、ギャン泣き。。。

プール嫌いが再発かっ!?って思ったんだけど、
どうやらライフジャケットがいやだったみたい。。。
papaがジャケットなしでプールに入れたところ、泣くこともなかったとのこと
すまんね。canna…

プールで疲れたcannaは、

ラムネで体力回復をはかる!
ラムネ

さらに、じゃがびでも体力回復をはかる!
じゃがびー

ラストリベンジプールをっ!

。。。
ねんね

ってことで、みんなはまだいたけど、早めに帰ってきましたー!

やっぱり旅行はいいもんだね!
また行きたいね~!

★8月24日の記事だよ★

生命の森リゾート。。。その後

cannaの分まで、mama頑張るっ!ってことで、
papa、mama、おいっこの3人でアドベンチャーコースに挑戦っ!

めいっことパパは身長制限に引っかかったため、キャノピーコースへ

だんだん雨雲も去っていったようで、晴れ間が見えてきたー!
説明場所からコースによって違って、スタート付近でお互いの健闘を祈り、バイバイっ!

雨だったからビデオもカメラも持っていかなったため、
写真がないのだけど、mama、、、ちょーこわかった。。。
途中何度挫折しようとしたか分からない。。。

でも、ターザン?(シューって行くやつ)はめっちゃ楽しかった!
着地はいつも失敗し、オガクズだらけになっていたけれども。。。

papaとおいっこは上手にクリアしてて、楽しんでたね~!

いやぁなかなかハードだったけど、自然を近くに感じられてよかったよー
いい経験できましたっ!

ランナーズハイ状態で、cannaがまっているコテージに戻り、様子を伺うと、
全然普通!むしろきゃいきゃい楽しんでるっ!

話を聞くと、プールで大泣きしてたけど、一回ばぁばにがつんと言われ、
それを気に目が覚めたようで、全然普通に歩き回ったり、お話してたりしたみたい。
楽しんでたみたいでよかったー

そのあとは、お風呂に入り、軽く3人でねんねをし、念願の夕食へ~
夕食

夕飯はバイキングっ!
生ハムとかホタテのおしゃれなのとか、ロースとビーフ、
お寿司、刺身、天ぷら、デザートもたくさんあったおいしかった~
ワインも飲んで大満足でコテージに帰宅。

帰り

夜はトランプ大大会が開催される予定だったのに、
2回のババ抜きで終了~
でも盛り上がったし、みんな疲れてたしね

充実した1日でしたっ!

★8月23日の記事だよ★

生命の森リゾート

今週末は千葉にある生命の森リゾートに行ってきたよ!

メンバーは、じぃじ、ばぁばとcannaのいとこ達、合計大人5人、子供4人っ!
目的はおいっこが行きたがっていたターザニアっ!

実は、3年前くらいにもママは行ったことがあったんだけど、
そのときはおいっこの身長が140cm以下だったため、簡単コースしか行けなかったんだよね。

でも、今回はアドベンチャーコース行けるってことで、おいっこはやる気満々っ!

canna組もこの夏最後の旅行ってこともあり、やる気満々っ!

とりあえず、ゆっくりめの9時30分頃家を出発し、
途中のコンビニで夜の宴会用のお酒とおつまみ、明日の朝ご飯をGETしたよ。
「旅行だし、贅沢に行こうっ!」ってことで、買いまくった結果、7000円も使ってしまった。。。
コンビニで7000円は初体験でした。。。

んで、とりあえず、現地に到着したんだけど、駐車場がどこもいっぱい。。。
止める場所がなかったため、じぃじに相談したところ、受付に相談してみたら?とのこと。

今回はコテージに泊まるため、各コテージエリアに車止める場所があるとのことで、
チェックインはまだ出来ないけど、車は止めてもOKとのことで、無事駐車できました!

みんなとの待ち合わせは13時で、まだまだ時間があったため、とりあえず、腹ごしらえを!
近くにあった、レストランに入ったよ。

パパはおすすめだというチキンカレー
ママはラーメン
cannaはママのラーメンを少しもらう

ってことで、とりあえずカンパイっ!!
昼ごはん

家庭的なお店だったんだけど、すごくおいしかったー
ラーメンもやさしいお味でお肉もやわらか~
熱かったせいか、はじめはそんなに食べなかったcannaも後半はバクバク。。。

そんな食に夢中だったcannaを知らないばぁばから、
着いたから、駐車場に来て~という指令がっっ!
cannaを急がせ、いざみんなの待つ駐車場にテクテク歩いていると、
途中ポツポツ雨が降り出してきた。。。

あれ!?今日千葉はくもりのち晴れって言ってたよね??
っと朝のpapaの言葉に若干不安を覚えながら、みんなと合流~

ターザニアやるかな?どうかな?などと作戦会議していると、
来ました。。。ゲリラさんが。。。
みんなで車内に避難~

ゲリラ雨
どうなるのかしら。。。

ゲリラも一旦落ち着き、じぃじがターザニアに電話したところ、
とりあえず、今のところはまだ開催してますっ!とのこと。

なので、ターザニアに行ってみるってことで、とりあえずcannaをどうにかしないとってことで、
先にめいっこ1人とプールに行っているばぁばのところにcannaを預けに行ったよ。

ばぁばに手渡した瞬間、もちろんギャン泣き。。。
一旦トイレに行って、出てきても遠くの方で泣いている。。。

でも、心を鬼にして、cannaを置いて、ターザニアにGO!

★8月23日の記事だよ★