月別アーカイブ: 2012年9月

自動車保険に入る

人生初の車購入!
ディーラーから勧められる自動車保険は高いっていうのを聞いたので
節約のため、自分で探すことにしたよ。

でも、もちろん自動車保険の契約なんて
したことなかったから、ちょっと不安。。。

ネットでいろいろ検索してたら、一括見積もりってのを
やってるところがいくつかあることを発見!!

ただ、なんか怪しいような気がしちゃって。。。
見積もりをしたら、しつこく営業されるんじゃないかとか。

でも、とりあえずどこがいいのか良くわかんなかったし
参考までにと思ってNTTイフってとこで一括見積もりしてみたよ。



サイト上で、条件とかの項目を入力したら、すぐにメールが届いたよ!

東京海上日動火災:58200円
ソニー損保   :39630円
三井住友海上  :61670円
アメリカンホーム:36880円
損保ジャパン  :55980円
三井ダイレクト :38790円
アクサ損害保険 :27980円
チューリッヒ  :31790円
セゾン自動車火災:34250円
SBI損保   :29270円

価格は、自分が入力した条件の場合なので
あくまでご参考程度に

まぁ、値段だけじゃないとは思うからね、
あんまり安すぎても、逆に不安になったりするしね。

でも、口コミサイトとか結構読んだんだけれど
結局は、そのときの担当者によってよかったり悪かったりが
あるみたいなので、どこの会社が良いとはなかなか言えないみたいな。

そん中で、最終的にはソニー損保を選んだよ!
もう、どこも一緒かなと思ってしまったので、値段がそこそこ安くて
あと本当かわかんないけど、どっかのサイトに
事故処理拠点(サービスセンター)の設置場所がそこそこ多い。
って書いてあったからw

あと、今回、NTTイフと楽天と価格コム、gooで一括見積もりをお願いして、
結局NTTイフ経由で、ソニー損保と契約したよ。
最初、NTTイフ経由?!なんか意味あんの?!って思ったけど
値段は変わらないし、いくつか特典も付いてくるみたいだったので。






ちなみに、今はわからないけど、時期によっては一括見積もりを
ネットから行っただけで、なんかプレゼントくれたりするらしいよ!


自分は、マックカード(500円)とジェフグルメカード(1500円)を
もらっちゃいましたw

もし機会がありましたら、ご参考までに。

ではでは

★9月22日の記事だよ★